JP/ English/ 中文/ KR
泊まる 遊ぶ か家の歴史 アクセス お問い合わせ 民泊を始めたい方へ ご予約

Contact

田舎の宿・か家

〒899-6507
鹿児島県霧島市牧園町宿窪田1949-2

Certified Number / 第M460001493号

Copyright(C) INAKANOYADO KAYA
All Rights Reserved

田舎の宿か家

Menu

ゲストからの贈り物

             
GuestMap
ゲストにピンを立ててもらうワールドマップ

スイスから来たゲストに、アーミーナイフをいただきました。


「この旅行で素敵な人に出逢えたときは、その人にこれを贈ろうと思ってふたつだけ買ったきたの。」


と言って私に差し出し


「ひとつは郡上八幡で出逢った家族、ひとつはあなたにあげたい」

 

 そう言って真っ赤なアーミーナイフを手渡してくれました。

 

昔、ホテルで働いていた頃から「あなたに逢いにまた来るね」って言ってもらえるサービスをしたかった。

今まさにこの民泊宿のホストとして働いてるのは大変でも、一番私の求めていた事なんだなぁと日々思う。(ホテルはチームワークで助かってたけど、ここは私の単独プレイ!)

大量の布団にシーツに毛布やタオルを洗濯して干して(自分のも滅多に干さないのに笑)掃除機かけまくって床拭きまくって、あーめんどくさい!と思うんだけど、ゲストにこんな感動する言葉をもらえるなんて、やっぱり頑張ってよかった。涙が出ました。

Swissarmyknife
素敵な贈り物


また次のゲストも全力で迎えなきゃ!
明日はまた、久々の韓国からのゲスト。嬉しい。早く日韓のこの黒いモヤモヤが晴れるといいのになぁ。

 

気合いは入るけど雨続きで布団乾燥がめんどくさいなぁ…頑張ろ。